<ブログ主の基本情報>
ProfIcon
【名前 / 性別】
 RainySoul / 男

【ハンター歴】
 ※携帯機種で発売された全シリーズをプレイ済み。
 MHP ・・・リアフレとの4人プレイが中心。ソロプレイはグラビモスであたりで詰む。
 MHP2・・・双剣一本でP2ソロクリア。続編のMHP2Gで計700時間ほどやり込む。
 MHP3・・・ガンランスのみでクリア。あとオトモ猫をたくさん育てた。
 MH3G・・・リアフレが軒並み3DS持ってない悲劇。ハンマーのみで涙のソロクリア。
 MH4 ・・・3Gの反動もあって過去にないハマリ具合。HRが余裕でカンストする程やり込む。

【得意武器】
 ①片手剣・・・良く言えば「万能型」、悪く言えば「器用貧乏」。地味だけど味わい深い武器。
 ②大剣 ・・・シンプルで使い易い。モンハンにおいて最も基本的な武器だと思う。
 ③双剣 ・・・手数と機動力で相手を翻弄する感じ。たまに自分自身も翻弄されたり(笑)。

【苦手武器】
 狩猟笛  ・・・旋律覚える気が全くないorz
 ヘヴィボウガン・・・回避できず即死しますorz

【好きな武器】
 ①ポイズンタバルジン(片手剣)・・・毒片手は汎用性高くて便利なので使用率高し。
 ②祭囃子・晴嵐ノ調(双剣)・・・麻痺と乱舞のシナジーが魅力。苦手だったティガと好相性なのでP2G最終クエスト「モンスターハンター」はこの武器でクリア。
 ③ラスティクレイモア(太刀)・・・名前や説明文がカッコイイ。「刃が導くは、安寧なる死のみ」。
 
【好きなモンスター】
 ナバルデウス ・・・でかい水棲生物が好き、名前がカッコイイ、戦闘演出も神懸り的な素晴らしさ
 テオ・テスカトル・・・MH4で一番の良モンスだと思う。でも、じゃれつかれただけで人が死ぬ。

【好きなキャラクター】
 郵便屋さん・・・にゃんくっく 


<プレイスタイルとか>
 MH4では、自己派生が容易な古龍単体系ギルドクエスト(ゴア、シャガル、テオ)をメインにガチ狩りしてました。 片手剣使いを自称するわりには罠アイテムを使うのがあまり好きじゃなかったりする。生命の粉塵は惜しみませんが1クエ3つまで。「おやつは500円まで粉塵は3つまで」これ重要。
 
 ソロプレイやフレとの協力プレイも楽しいですが、MH4では野良オンラインが一番好きです。いわゆる地雷プレイヤーも多い環境ですが、本名や年齢・性別も判らない見知らぬハンターさん達との一期一会的な狩りが楽しいですね。
 多くを語りあわずとも、お互いに息の合った連係プレイが決まった時の快感は格別です。