先日配信されたMH4Gの新要素「エピソードクエスト」「湯けむり繁盛記」「極秘指令16010」を2つまとめてクリアしてきました。

 上位相当のクエストなので難易度は高くなかったですが、そのぶん懐かしいキャラクター達との会話を楽しみながら攻略できるクエストでした。
 報酬面でも他のイベントクエストには無い特殊な報酬(ルームサービス変更、オトモ猫雇用など)があって、特に過去作をプレイ済みのハンターにとっては思わずニヤリとしてしまう要素も沢山あり面白かったです。

G17_01
 報酬で貰ったチケットを消費して、さっそく「ネコートさん」「転がしニャン次郎」のオトモ用一式装備を作成しました。


G17_02
 「湯けむり繁盛記」の報酬のひとつ、転がしニャン次郎一式装備。
 「ユクモチケット」はこの装備以外にも用途がたくさんあるので、それらを全部コレクションしようとするとかなりの労力を要求されます。
 クエスト中のアイテム配達サービスは採取目的のクエスト等で重宝したシステムでしたが4では続投されず少々残念でしたが、ニャン次郎がオトモに加わってくれると思えばそれもアリでしょうね。
 
G17_03
 「極秘指令16010」の報酬のひとつ、ネコートさん一式装備。一式と言っても胴装備「ネコートさんのコート」のみというシンプルな内容でしたが、防具1つにチケット4枚も要求されました。 
 首を振るたびにリンリンと鳴る胸元の大きな鈴と、普段は人間顔負けの丁寧な口調で話すのに興奮すると思わず語尾に「ニャ」が飛び出してしまうお茶目な所がネコートさんのチャームポイント。
G17_04

  また、クエスト報酬としてネコートさんの妹である「イモート」さんとか言う某珍獣ハンターみたいな名前のオトモ猫が雇用できるようになりますが、やはり姉妹ということでイモートさんが一人前になった暁にはこの「ネコートさんのコート」を着せてあげるべきですかね。
G17_07
 現在は育成途中のレベル21。一人前まではまだまだ遠いので、現在はケチャS一式で我慢してくださいな。


 さて、オトモ用のなりきり装備がこうして次々と配信されると個人的に期待したくなるのが郵便屋さん一式装備です。
G17_05
 舌足らずで幼い言葉遣いながら仕事熱心な姿がとても愛らしいキャラクターで、郵便屋稼業を辞めさせてでもオトモとして連れまわしてみたい猫さんNo.1。
 クエスト中は役に立たなくてもいいから「ニャンクック」とか所構わず喋りまくって和ませて欲しいですね。

 正直、郵便屋さんなりきり装備はMH4の時からずっと心待ちにしているんですけど、いつか配信してくませんかね~(願望)

G17_06

 にゃんくっく♪