前回記事の最後に書いた「鳴き袋」収集目的のドスジャギィ狩りですが上位集会所クエ「喧嘩両成敗」でドスジャギィ二頭を捕獲し、その基本報酬と捕獲報酬に期待することにしました。
G46_01


 今回使用する武器はコチラ。
G46_07
 長らくボックスに眠っていた強欲珠(強欲+6)詰まりの発掘太刀です。
 良斬れ味+最高倍率+睡眠属性なので相当優秀な部類の武器だと思うのですが、いかんせんスロットが・・・(涙)

 それでも一応、今回のような報酬目当ての楽勝クエストにはむしろ最適と言える武器ですので、きっちりスポットライトを当ててあげる事にしましょう。せっかく出土してくれた良武器なのに未使用のままお蔵入りではちょっと可哀相ですからね(^^)

G46_02
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [468→686]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [強欲+6]
頭装備:鷹見のピアス [0]
胴装備:リベリオンXメイル [1]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:反逆王Jコイル [3]
脚装備:グリードZグリーヴ [3]
お守り:奇跡の護石(刀匠+4,斬れ味+2) [2]
装飾品:罠師珠【1】×5、観察珠【1】×5
耐性値:火[1] 水[-8] 雷[-7] 氷[-1] 龍[-13] 計[-28]

捕獲の見極め
自動マーキング
罠師
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
増収(強運、捕獲達人)
-------------------------------

 強欲スキル「増収(強運+捕獲達人)」のほか、「真打」で最低限の攻撃力を確保しつつ「罠師」、「自動マーキング」、「捕獲の見極め」という捕獲のための三種の神器を発動させました。
 あと、見た目もなんとなく強欲っぽい感じに仕上がった気がします(偏見)
 (欲を言えば頭部を海賊帽子に出来ると、なお雰囲気がアップしたかもしれません。)


G46_03
 ドスジャギィ二頭とも捕獲して報酬はこんな感じでした。(上から三列MAXどやぁ!)
 運が良いと1回のクエで「鳴き袋」が10個以上ゲットできる事もあり、思っていたよりも素材集めは楽で助かりました。

G46_05
 完全に枯渇していた「音爆弾」も無事99個まで回復。予備の「鳴き袋」も50個ほど溜まりましたので、これだけあればしばらく在庫は大丈夫でしょうか(^^;)

G46_06
 ついでに最大金冠もしっかりとゲットし「みっしょんこんぷりーと!」です。


<余談>
 発掘太刀「冥刀」を初めて実戦で使用してみましたが、なかなかカッコイイ武器ですね。
 私の所持しているこの武器は緑色発光タイプのものでしたが、そこに太刀の鬼刃オーラ(赤)の色が交じり合った結果、なんだか良く判らない発光色になります(笑)
G46_04
 画像だとちょっと伝わり難いですが刀身が赤・黄・緑の三色で発光するので非常にカラフル。「信号機かよ!」というツッコミはNGで(^^;)

 また、「冥刀」自身が禍々しい見た目をした武器ですから、「呪われた刀剣」って感じで今回の物欲装備とイメージもピッタリな気がしますね。
 右側の画像とか特に、なんだかやたら強そうな雰囲気を醸し出す女剣士さん(悪党)に見えませんか(^^)