新作発表、ついに来ましたね。
 (と言っても、もう大分先日の話になるので、今さらな話題ですが・・・^^;)

 正式なナンバリングタイトルでは無いもののジャンルとしてはMH4G等と同様のハンティングアクションゲーム、つまり「モンハン」ということなので、これはもう今から購入確定した模様です(^^)b
 早速PVも確認しましたが新モンスター有り、新モーション有り、更に懐かしの風景(P2G、P3の村とか)も有り、とひたすら期待が膨らむ内容でした。特に大幅な変更・追加がありそうな各武器モーションに関しては、今作の大きなセールスポイントの一つとなりそうなので今後の続報が待ち遠しいところ。
 個人的にはスラッシュアックスのモーション変更・追加、もっと言えば属性解放突きに代わる(周囲に迷惑のかからないような)新必殺の追加に期待したいですね。・・・というよりか、チャージアックスにも負けないくらいの変形を活かしたガチャガチャ感(?)が欲しいかな、というのが正直な思いでしょうか。

 なお、発売は今季冬になるそうですが、自分が思っていたよりも早く新作が発売されるようでこれも嬉しい限りです。MH4発売からMH4G、そして今回発表されたMHXまで大体1年位のスパンで新作が投入されているので、こりゃあまだまだハンターライフは続けられそうだなぁ、という印象ですね。
 今回の発表でモチベーションも大きくアップしたことですし、新作発売に向けて今後もMH4Gを頑張っていきたいたいと思います。


■ オンライン部屋開催のお知らせ
 モンハン新作発表を機に、と言うわけでもないのですが当ブログ上でオンライン部屋を開き参加者さんを募集してみようかと考えています。
 これまた随分と「いまさら」な話になりますけれど、MH4G発売からここまでは主にソロプレイ中心にプレイしてきた私でしたが、もうそろそろ(ソロだけに)一人だけではやれる事も無くなって来たかなというのが正直な所なのですよね。
 
 ちなみにオンライン部屋と言ってもそう大層な話でもなく、今までは完全オフラインでプレイしていた時間をあえてオンライン公開し、そこで来訪者があればパーティプレイに切り替えて楽しもう、ってな位の魂胆です。
 部屋概要などは別記事に明記して後日投稿する予定ですが、基本的には誰でもウェルカムなクエ回し部屋で、開催期間は平日の夜(深夜)になると思います。

 まあ、直接的なフレンドさんというのは物凄い少ない私が開く部屋ですので、入室率はそんなに高くない部屋になるのではないかと(笑)
 「今日は暇なんだぜ」って感じで余暇時間を持て余している方がもしいらっしゃいましたら、気まぐれにでも遊びに来て頂けると嬉しいです。

G59_01
 短い内容ですが、今回はこの辺で。
 MHX発売に向けて、まだまだMH4Gを楽しんでいきますよ~!