RoomImage01
■ 更新履歴 ■
11/23(月) 告知欄にお知らせを追加
11/04(水) テオ部屋のご案内追記
10/08(木) フレンド機能の扱いに関するルール追加
===============================================


 以下の日程でオンライン部屋を開きますので同行して頂ける方を募集します。
 (事前予約は不要ですので、お時間のある方はいつでもどうぞ。)

<部屋情報>
 ※部屋番号とパスワードは部屋作成後に追記します。
 開催日時:11月25日(水) 22:00~25:00
 ハンター名:GARNET
 部屋番号:
 パスワード:

 ~ お知らせ ~
 MH4Gにおいて、私が主催する最後のオンライン部屋となります。
 また、テオ限定部屋に関しても11/24(火)をラスト開催としますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 
<参加条件>
 ・「G級特別許可証」を所持していること。

<方針、ルールとか>
 ・開催日時は前日までに当ページ上で告知。その際、記事タイトルの頭に【告知】と明記します。同様に、部屋開催中は【OPEN】、部屋終了後は【CLOSED】と明記し記事タイトルから部屋状況が判別できるようにします。
 ・開始時刻と終了時刻はその日の都合や部屋の状況に応じて前後することは多々あります。(参加者さんの途中入室、および途中退室は自由ですので、お時間の都合がつく範囲で参加してください。)
 ・どんなクエストに行くかはメンバー次第です。クエ貼りは交代制(Z順)とし、集会所クエストからイベクエ、ギルクエなんでもOK。
 ・参加者がいらっしゃらない場合、ソロで出発することもあります。途中で入室された場合クエ終了までしばらくお待たせするかもしれませんので悪しからず御了承ください。(クエ時間次第ではリタイアして即帰還することもあります。)
 ・このページのコメント欄を連絡用として使用します。最新の情報をコメント欄に書き込む事がありますのでそちらも確認してください。
 ・当部屋の最大の目的はクエストをクリアすることでも発掘装備をゲットすることでもありません。目的はあくまで「パーティでの狩りを楽しむこと」ですので、そこだけは履き違えないでください。

<ブログ掲載について>
 ・当部屋での出来事は原則として当サイト「雨天決行 for G」上で記事にする予定はありません。
 ・参加者さん御自身のブログやTwitter、facebook等のメディアに掲載を希望される場合、初対面の参加者さん達には必ず事前許可を取ってください。(記事上でのハンター名表記方法や画像使用の可否など。)

<フレンド機能の扱いについて>
 ・私へのフレンド申請は基本的にいつでも送信していただいて構いません。(まあ、初見さんにも関わらず入室直後にいきなり送ってこられても、それはそれで困りますが・・・。)
 ・参加者さん同士のフレ交換は、かならず事前にチャットで互いの了承を得てからお願いします。
 ・私の方からフレ申請をお願いすることもありますが、私自身余り上手く活用できていない機能だったりしますので、おそらくコチラから申請を送る頻度は低いかと。
 ・私とフレンドさんになって頂いた方は、当告知部屋に部屋番号入力無しで入室できるようになります。(ただし、パスワード入力は必須。)

<フレンドの方々へ>
 ・もし当記事での事前告知すること無く私が部屋立てしていた場合、鍵有り⇒フレ限定部屋、鍵無し⇒野良部屋という事になります。
 また、通知ONは私が部屋主をしている時のみ。人様のお部屋にお邪魔している場合は原則通知OFFにしております。


<NG行為>

 以下に該当する方は注意、もしくは退室を勧告をさせていただきます。注意を聞き入れていただけない場合や過度に悪質な場合は強制退室(キック)も行使します。
 ・データ改造、チート行為
 ・部屋ルール無視
 ・クエスト中の意図的な妨害
 ・他者を中傷する発言
 ・その他のネットマナー違反行為全般 

<ギルドクエスト> 
  私が現在所持しているギルクエ一覧を確認できます。また、当部屋でのギルクエ交換手順もこちらに。
 ⇒・登録済みギルドクエスト一覧ページ


<テオ部屋のご案内>
 通常の告知部屋とは別に、テオ・テスカトル限定の狩猟部屋を開催しております。
 こちらの部屋は原則として事前告知無し&不定期開催となりますが、部屋の方針や検索条件などは以下ページに記載してありますのでそちらを御参照ください。

 ■ テオ部屋詳細ページ ■
 テオ4000頭討伐への道!?


<備考>
 本文中で長々と、しかも厳しめの内容の事も書きましたが不特定多数の方が利用するオンラインという事で御理解いただけるとありがたいです。また、それとは逆にゲーム自体はゆる~くまったりと楽しんでいきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 


■ 過去の更新履歴 ■
08/30(日) 記事折りたたみ対応
06/24(水) ブログ掲載に関するルールを追加。
06/19(金) ギルクエ一覧ページへのリンクを追加。
06/10(水) 方針・ルール追記
06/09(火) ページ新規作成